山口県萩市のホームページ制作会社

山口県ホームページ制作会社「C&C(シーアンドシー)」公式ロゴ 山口県ホームページ制作会社「C&C(シーアンドシー)」公式ロゴ

新着情報 INFORMATION

2022.09.24

全国旅行支援が10月11日(火)から開始!

全国旅行支援がはじまりますね。
「よく内容がわからない・・・。」支援内容をまとめましたのでお役立てください。
山口県版の“旅々やまぐち割プラス”についても詳しくご紹介いたします!

 

 


 

全国旅行支援とは、”全国を対象とした観光需要喚起策”。
10月10日までの県民割とは割引率や対象地域が違います。
コロナ感染対策をしっかり行い、楽しくお得に旅行を楽しみましょう。

名称 全国旅行支援割
対象期間 2022年10月11日(火)~12月下旬
旅行形態 宿泊旅行・日帰り旅行
※自治体により異なる
割引率 一律40%
割引上限額 交通付旅行商品:1泊あたり8,000円
その他:5,000円
クーポン 平日:1泊あたり3,000円
休日:1泊あたり1,000円
注意 身分証明書+ワクチン3回接種または陰性証明書の提示

2022年10月11日(火)〜12月下旬(予定)
※東京都は10月20日(木)開始。

 

一律40%【上限】交通付旅行:8,000円、交通なし:5,000円

 

平日:3,000円 休日:1,000円
※休日の定義:宿泊日とその翌日がともに土・日・祝日の場合。

連泊だと泊数に応じた枚数がもらえるので嬉しいですね。
宿泊の場合、クーポンは宿泊施設で配布されます。

 

1回の割引利用は7泊まで。

 

都道府県で基準が違いますのでご確認ください。

 

ワクチン接種歴3回 または PCR検査等の陰性結果の提示。
地元県民の場合2回接種でよい等、都道府県で異なるので注意。

 

全国旅行支援の登録施設&対象プランであれば対象になります!
事前に宿泊施設へ確認しましょう!
 

全国旅行支援の登録施設&参画OTAであれば対象になります!すでに予約済の場合、例えば楽天トラベルは「開始前予約の割引申請」が可能です。予約者の割引申請によって、割引対象予    約に切り替えになるのでご注意ください。
じゃらんNETは予約期間や割引対象額などの利用条件を満たす場合に限り成約済みの予約においても、予約変更操作で割引クーポン利用が可能です。
それぞれの予約サイトで異なりますので確認が必要です。
 

 

旅行会社大手のJTB・日本旅行・近畿日本の公式サイトでは現時点では未定だそうです。決定しましたらこちらサイトでご案内があるとの事です。
 

★各ホームページへ★

 

弊社のある山口県の全国旅行支援についても調べてみました。
対象期間や詳細が10月4日に発表となりました。

名称 旅々やまぐち割プラス
期間 2022年10月11日(火)~12月20日(火)まで
旅行形態 宿泊旅行・日帰り旅行
割引率 一律40%
割引上限額 交通付旅行商品:1泊あたり8,000円
その他:5,000円
クーポン 平日:1泊あたり3,000円
休日:1泊あたり1,000円
注意 身分証明書+ワクチン3回接種(山口県民は2回)または陰性証明書の提示
※12歳未満のお子様は不要


 

東京都は10月20日からのスタートを発表しています。
東京へ旅行に行く場合には、20日から割引が適用されますのでお気をつけください。
今回の全国旅行支援には統一した事務局はなく、47都道府県それぞれに事務所があります。
クーポンの実施等や、ワクチンの接種要項も各自治体によって異なるので注意が必要です。
もうひとつの「平日にもう一泊キャンペーン」、こちらはまだ詳細の発表はされていませんが、平日に利用るすとプレゼントがもらえたり!?内容が気になりますね!
「新しい旅のエチケット」を守りながらお得に旅を楽しみましょう!

CONTACT
無料ご相談/お見積もりはこちら

C&C(シーアンドシー)は山口県全域のホームページ制作、システム開発、ネットワーク構築を対応しております。
ご相談やお見積もりは無料ですので、ちょっとしたお困りごとなどもお気軽にご相談ください。

無料のお問合せ/
ご相談はこちら
ページ上部へ